ITワークの「使ってくれ!」
ネット社会が突き進む中・遅ればせながらに「起業支援サイト」を立ち上げた!編集部員達の節々な思いをブログで公開!
プロフィール

ITワーク

Author:ITワーク
彩の国ワークセンターの編集部です!まだまだ生まれれたてのサイトの為、皆さんの持たれてる「お仕事関連情報」や「地域情報」のご提供をお願いします!

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎に住んで
餌が自宅に届いたのは、午後を回っていた。又、すずめの「赤ちゃん用」の餌などは無く、インコ等の「餌」なのは言うまでも無い。

餌が自宅に着く前に、何度か「お米」をあげようと試みるが、お米の
存在自体知るはずも無く、お母さんすずめの運んで来る「虫」系の物しか口にしないようである。

そんな不安の中、買って着た「鳥用餌」を割り箸の先につけ、「赤ちゃん」すずめの目線より上から与えてみる。何度と挑戦しているうちに、
赤ちゃんすずめが、捕食に成功する。私自身も、子供が初めて歩いた時
みたいに、心より嬉しく思えた。大量には捕食できないが、ごまかしごまかし挑戦して、何とか「食べる」事をクリアさせた。

しかし、生き物とは「捕食」すれば、出すものも出すのである。私の手の上に「う○ち」・・・である。

しかし、私の手の上だからいいのであるが、飛ぶ練習中に何度かされた。しかし、その姿が「可愛らしい」ので有る。「捕食」に慣れ「飛ぶ」練習をしていれば、1週間~10日前後で「自然復帰」が出来るであろうと考えると、「う○ち」する事は健康で有り、嬉しく思える出来事なのである。又、うちの長女が異常な程の可愛がり方で、付きっ切りで飛ぶ練習に付き合っている。

夕方、「飛ぶ練習」の後、しばらく赤ちゃんすずめは疲れ果てたのか、
タオルとホカロンに囲まれた新しい「巣」にてしばしの安眠で有る。

この続きは又後ほど

アクセスランキングに参加中!是非クリックして下さい!

求人情報掲載するなら「彩の国ワークセンター
地域情報掲載するなら「彩の国ワークセンター地域情報
お役立ち情報掲載するなら「彩の国ワークセンターポータルリンク
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
美容・健康家電
美容・健康家電を探すなら http://www.mladickrealty.com/211742/100191/
【2008/11/19 00:12】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itwork.blog54.fc2.com/tb.php/15-ee36efe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。