FC2ブログ
ITワークの「使ってくれ!」
ネット社会が突き進む中・遅ればせながらに「起業支援サイト」を立ち上げた!編集部員達の節々な思いをブログで公開!
プロフィール

ITワーク

Author:ITワーク
彩の国ワークセンターの編集部です!まだまだ生まれれたてのサイトの為、皆さんの持たれてる「お仕事関連情報」や「地域情報」のご提供をお願いします!

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎に住んで
夕方「すずめの赤ちゃん」のお目覚めである。起きて早々、「ピーチク
パーチク」で、あっちちょろちょろ、こっちちょろちょろで。
何か有っては大変だと、目が離せないし、気が気でない。

長女は喜び、隣の部屋に連れて行き一生懸命「飛ぶ練習」のお手伝い。
しかし、長女は長女で「悩んで」いる。飛べるようになるのは嬉しいのだが、「飛べるようになれば」勿論、お別れで有る。私に「すずめの赤ちゃんは、何時まで家にいるの?」と何度も聞きにくる。

早く「自然復帰」する事が、赤ちゃんにとってとても大切な事なのだと私が言い聞かす。(本当は、私自身も寂しいのだか)

又、「飛ぶ練習」後、長女がすずめの赤ちゃんに餌を与える。物凄い勢いで捕食する「姿」に長女は大喜びであった。

私達も夕食の準備をする。その間、私の手の上で歩行練習と飛ぶ練習の
繰り返し。又、私のノートパソコンが気に入ったのか必ずキーボードの上に乗ってくる。「う○ち」をされたら大変と、何度と私が手で救い上げる。住人の先輩に当たる「ハムスター」は、何時もは部屋の片隅で「昼ねタイム」のはずが、どうも「すずめの赤ちゃん」が気になるらしく隅から顔を出しては、2足歩行で私共をみる。

噛まれては大変だと思い、少し距離を離してご対面をさせてあげる。夕食をとり、私共の「寝床」へ「赤ちゃん」共々ご案内する。

しかし、赤ちゃんすずめの寝床は、大きいダンボール内である。勿論、その中には、おがくずやタオル・ホカロンといった必需品はセット済で有る。又、いきなり飛ぶ練習を始め出す為フタは閉じれない。

寝る直前まで、布団の上で「ピーチクパーチク」と「飛ぶ練習」は続いた。その後、寝る体制に入ったのを確認し、「タオル」に包んで就寝したが、1時間もしないうちにタオルから出てきてしまい「ハムスター用の階段」の上に止まり、その場所で「就寝」する事に。赤ちゃんの負担にならない様、周りにタオルを配置し寒くないよう保護し、私の枕元に赤ちゃんの寝床「ダンボール」を置く。何かあったら直ぐ目視出来るよう
万全の配置をし、私も就寝させて頂く。

この続きは後ほど⇒アクセスランキングに参加中!是非クリックして!

地域情報掲載するなら「彩の国ワークセンター地域情報

求人募集掲載するなら「起業支援サイト・彩の国ワークセンター

相互リンクするなら「彩の国ワークセンターポータルリンク
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itwork.blog54.fc2.com/tb.php/16-8190e556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。