FC2ブログ
ITワークの「使ってくれ!」
ネット社会が突き進む中・遅ればせながらに「起業支援サイト」を立ち上げた!編集部員達の節々な思いをブログで公開!
プロフィール

ITワーク

Author:ITワーク
彩の国ワークセンターの編集部です!まだまだ生まれれたてのサイトの為、皆さんの持たれてる「お仕事関連情報」や「地域情報」のご提供をお願いします!

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「伝えたい事」
うとうとと、寝たのか寝ていないのかよくわからないまま、午前5時に赤ちゃんすずめに起こされる。当日、仕事の為、しかし、起きて見張っていないと、何をしでかすか判らない。取りあえず、私の手の上に乗せておけば「飛ぶ」行為はしない。

家族には可愛そうだが、少し早めに起こして「赤ちゃんの子守」をしてもらう。私は、後1時間程「睡眠」を頂く。

起きて早々、顔を洗い食事の場所に行く。赤ちゃんすずめは元気よく「朝食」をたいらげ、うとうとと「居眠り」の真っ只中。

私が仕事のため、家内達に「面倒」を頼み、帰宅をたのしみに待っていろと「赤ちゃんすずめ」に言い聞かせ、仕事場へと家をでる。

まさか・・・ここで訃報が

仕事場にて、このブログを書き出していた頃、「ふと」自分の携帯電話が気になった。マナーモードになったままだ。解除しようと思い、携帯電話を開くと、「不在着信」と「メール」が届いている。

何やら「いやな予感」が・・・
不在着信の相手は自宅からである。
次に恐る恐るメールを開く。

「私が出た後直ぐに、箱の中で飛ぶ練習を始めたらしく、その後ふらふらの状態で動いていた」らしい。定かな原因は判らないが、「息を引取る前に首の骨が折れて」いたらしく、どうしようも無かったと・・・

子供が帰宅したら、庭先に「お墓」を作ると・・・メールに記してある。しかし、メールの内容等殆ど頭の中には無く、このブログにて「巣立ち」までを記する矢先であった。頭の中は「走馬灯」のように昨日からの「思い出」で一杯になり、まさかこんな結末になるなんてと・・・

ほんの少しの「時間」で有ったが、私は涙が止まらなかった。
こんな結果になった事を悔やんでも悔やみきれない・・・

自然の生き物に「手を差し伸べた事」が悪いと言うのであれば、それは私がした行為であり、「赤ちゃんすずめ」には何にも「責任」は無い。

何とか元の世界「自然」に復帰させてあげたかった。そして、飛べたで有ろう「空」で本来の「生活」を経験させてあげたかった。私の責任で有る。ただただ、申し訳ない気持ちで一杯で有る。

たった1日で有ったが、少なくとも私の家族の「心に生きて」いる
「すずめの赤ちゃん」を自宅に持ち帰り保護した事は、私自身並びに子供達にも「間違い」では無かったと胸を張って言いたい。

只、「自然で生きる生き物」で有るから、自然の流れがあるのもよく判る。そこで「人間」が、手を出してはいけない領域がある事もよく判る。だからと言って、「怪我をしている自然の生物」を助けられるのに助けない行為は、私自身、周りの方が何と言おうとも、決して見過ごすわけにはいかない。

「人間」が手を出してはいけない領域で有ったので有れば、私はいくらでも謝罪しよう。後は只、安らかに眠って欲しいと心の中で祈り続ける事しか出来ない私で有る。

たった1日の出来事であった・・・

ブログランキングに参加中!是非クリックして下さい!

ブログ村ランキングにも参加中!

求人情報掲載するなら「彩の国ワークセンター」

地域情報掲載するなら「彩の国ワークセンター地域情報」

お役立ち情報掲載するなら「彩の国ワークセンターポータルリンク」
スポンサーサイト

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
国連英検と30代,40代の転職
国連英検とは、正式名称で「国際連合公用語・英語検定試験」といい、国際連合の公用語の1つである英語を普及を目的とした、コミュニケーション能力の測定テストである http://farming.rcrane4law.com/
【2008/11/16 18:26】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itwork.blog54.fc2.com/tb.php/17-b6a448ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。