FC2ブログ
ITワークの「使ってくれ!」
ネット社会が突き進む中・遅ればせながらに「起業支援サイト」を立ち上げた!編集部員達の節々な思いをブログで公開!
プロフィール

ITワーク

Author:ITワーク
彩の国ワークセンターの編集部です!まだまだ生まれれたてのサイトの為、皆さんの持たれてる「お仕事関連情報」や「地域情報」のご提供をお願いします!

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宣伝活動は継続的に!
ブログランキングに参加しています!
梅雨の時期は、本当に嫌ですね。もう、朝から「雨」が降っていると一日「嫌な気持ち」で覆われますね。

まあ、日本特有の「季節」と割り切れば「大切な時期」でもありますからね。

さてさて本題:行きましょう!
梅雨の時期が終れば、待ちに待った「暑い夏!」が到来します。
(いや、待ってないかもしれない・・・)

夏が好きな人も、又、嫌いな人も、人それぞれだと思います。
しかし、「遊ぶ」「旅行」「家族サービス」「彼女」「デート」等等。

いずれにしても、最大の難問「お金」が掛かってきます。嫌ですね。
でも、ご商売をされている方(まして、シーズン絡み)にとっては、この上ない書入れ時!まあーこれは、夏だけの「光景」ではないのですが。

シーズンイン前に、「遊ぶ側」は仕事をして「お金を貯める」事をしないと、楽しく過ごせませんよね。既婚者は、「夏のボーナス」を楽しみに、休日を終える頃には「寒ーいシーズンイン」になり、子供達はそれで「思い出」を手に入れる。

恋人同士は、互いに立場が違えど「学生」で有れば何らかのアルバイト等で「収入」を得て、「夏」と言うシーズンを向かえる。

さて反対側の想像をしてみよう!

「海」や「水」に絡んだ「ご商売」をされている方達は、商売繁盛を願ってシーズンを迎える。(夏だけではないですが)

色々な条件の中、お客様商売で有れば「サービス合戦」になる。個人的になるが、私が数年前、ネット上で予約を取りお世話になった「宿」が有りました。まだあまり、大手さんの「アフィリエイト広告」的な宣伝がメジャーではなかった時代です。

少なくても、先取りして「広告宣伝」を打った「宿」さんはシーズンイン後殆ど「満室」状態でした。(自身が予約後、空きが無かった)

逆に、立地条件による所も有ると思うのですが「空き部屋」が有る「宿」の所もかなり有ったのも事実です。(浜辺で勧誘していました)

しかし、私の泊まった「宿」は海からは決して「近く」はないしどちらかと言えば「遠い」ほうでした。(車で行かないと行けない距離)

又、私はその近辺に何度となく「旅行」はしていますが、正直、旅行等を終えた後でないと「泊まって良かった」的な気持ちは持たないですよね。終ってみて初めて、「又、あそこが良いな」になり、泊まる前は、何処でも一緒のスタートラインです。

痛感しましたね。サービス業の「厳しさ」を。又、宣伝の打ち方によっては、こうも結果が違うのかと。「泊まりに」来て頂かない事には、何も始まらないし、サービスも出来ない。逆に、「泊まりに来て」頂ければ、サービスも出来るし、その「先」が有る。そうですよね。「顧客リスト」です。挨拶文や感想的アンケート等、なんらかのアクションが「お客様」に出来る。

個人的には、私も「サービス業」を10年近く「業」としていましたので客観的に見ているとよく見えてしまうものです。

いかにその「宣伝活動」が大切かが、そのシーズンを左右してしまう。
だからと言ってはなんですが、「宣伝経費」がとてつもなく掛かる。
(物にもよるが)

今は、「即効性」を求めるのであれば、やはり「紙媒体」「ティッシュ」「折込チラシ」等がメインで有る。

又、今の時代はWEB上での「バナー広告」「テキスト広告」「メルマガ」等が挙げられる。しかし、紙媒体と違いWEB上の宣伝効果は、両極端なので有る。又、料金が高いのも難点。

個人的に言えば、ネットショップを手がける私(自身運営では無い)が客観的に見ると、スタンスを長く捕らえるので有れば絶対「WEB上での宣伝」が有効的で有ると考える。(詳しく書くと長くなるので省略)

ターゲットにする「お客様」や宣伝を打つ「商売」にもよるが、何らかの「企業PR」を兼ね備えてプラス「宣伝活動」的な発想を持てるご商売の方で有れば、絶対「WEB上の宣伝」は継続的に行うべきだと考えます。

当サイト(宣伝するつもりでは無かったのですが・・・)での企業PR枠を例に取ってみましょう。

例:求人掲載⇒通常求人募集掲載枠のみ使用

上の例を見てみると、何処にでも有る只の「求人募集」です。
又、大手の求人募集サイト様は企業PRが出来る「画像付」「ムービー付」募集枠が当り前です。(すみません。当サイトはまだそこまで。。)

しかし、やはりと言うか当然とも言うべきか掲載料金は「高い!」
効果があっても無くてもの金額ですから。又、「求人制約料」なる料金が掛かるところも御座います。


別途、バナー広告並びにテキスト広告を打とうものなら、正直「目が飛び出ます!」的な金額です。(個人的な意見ですので・・・)只、掲載を依頼される企業様の「金銭感覚」ですから、「高くても」良い人材が取れれば・・・だと思います。

逆に、料金をあまり掛けられない「企業様」は、なるべく安く掲載できてネット上での「求人サイト」掲載であれば、アクセス数の多い「サイト様」に掲載をする。当然と言えば当然です。又、紙媒体で有れば、即効性が有りますが、発行2~3日位迄が勝負ですよね。それ以降は、殆ど効果なしです。かと言って、「求人募集掲載」を出し続ければ当然「料金」が掛かって来ます。何か良い方法は?

正直「有りません」!有れば、どの企業様も「困りません」し「求人」関係のお仕事も存在しなくなってしまいます。
当然、当サイト「彩の国ワークセンター」も存在しなくなります。。。

だから、私共は考えました。
「求人募集」したからって「応募」が無ければ意味が無い。判ります!

「掲載料金」が安くても・・・判ります。

だからご用意させて頂きました・皆様の為の「無料枠」を!

求人募集並びに代理店募集等のご掲載で無ければ、文字数に制限が御座いますが、「画像付」でPRできる「地域情報掲載無料枠」をご提供します!掲載条件は「彩の国ワークセンター」への相互リンクのみ!

求人掲載や代理店募集掲載をされていなくても、「地域情報無料掲載枠」はご利用になれます!でも、之だけでしたら面白くないですよね。

「ご商売関係」で1年中何らかの形でPRし続けたい「事業主」様で有るので有れば、定期的に当サイト内にて「テキスト広告」や「バナー広告」を出されると、かなり「効果的」な結果になります!
掛かる費用は「テキスト広告」「バナー広告」のみ(期間限定)!
地域情報無料掲載枠」(3ヶ月毎更新)と平行でご利用頂ければ、効率的な宣伝活動が出来ます!

他の「求人サイト」様ではやっていません!
正直「割りに合わない」提供の「代物」ですから。。。。。)笑い

又、現在は「埼玉県」「近郊」のみの「地域情報無料枠」ですが、いずれは、全国展開を考えておりますので(ちなみに広島県の企業様から要望が有りました)
各都道府県の「商工会」様等で、地域の情報をまとめてPRしたい等のご連絡を頂ければ、先行してサイト内にプラスしていきたいと考えております。(先行製作になる為、テキスト:バナー広告をお願いします)

年間を通じて、企業様が何らかの「PR」「求人募集等」をするので有れば、一時的な「広告」「募集」を打つのではなく「年間トータル」で「PR」し続けた方が、絶対お得ですし、「求人募集等」にも本当に役立ちます。それが、「紙媒体」や「映像」等でやろうすると、「料金」が掛かり「お金持ち企業様」には到底勝てない・・・

だから私共の「地域情報無料枠」を効率的に使ってください!

求人:代理店募集掲載するなら「起業支援・彩の国ワークセンター

効率的に情報掲載するなら「彩の国ワークセンター地域情報

お役立ち情報掲載するなら「彩の国ワークセンターポータルリンク


ランキングに参加しています!是非クリックして下さい!

それではまた・・・
スポンサーサイト

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
30代,40代で転職して翻訳者
翻訳者は、外国語で書かれた文章を日本語に訳し、また日本語で書かれたものを外国に訳す http://laconf.misterblackband.com/
【2008/11/14 22:15】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itwork.blog54.fc2.com/tb.php/19-48245a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。