FC2ブログ
ITワークの「使ってくれ!」
ネット社会が突き進む中・遅ればせながらに「起業支援サイト」を立ち上げた!編集部員達の節々な思いをブログで公開!
プロフィール

ITワーク

Author:ITワーク
彩の国ワークセンターの編集部です!まだまだ生まれれたてのサイトの為、皆さんの持たれてる「お仕事関連情報」や「地域情報」のご提供をお願いします!

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットと暮らす!
励みになります!⇒FC2 Blog Ranking

私の自宅では、ハムスターをペットとして飼っております。
実は、昨年より3匹目(・・・数え方良いのかな?)

初代にあたる「ジャンガリア」は、とても人懐こく、ウンテイが大好きでした。(一応、女の子です)
籠の扉が開いていようものなら、そそくさと「脱走」するのである・

寝ている時も、「こいつ、ハムスターじゃない!!!」的な寝方をするし、(死んでいる様に、家から半分身体が出ている等)
籠から出して、家中を探索後、名前を呼ぶと出てくる。
模様や体格は、いたって「普通体系」で有ったが、とっても「女の子らしい」ハムスターで有った。勿論、噛む事等全然しないし、どうやら
「私達」が言っている言葉を何となくでは有るのですが感じ取れる!
その初代の「プリン」が、私共の不注意で死なせてしまったんです・・

私達家族全員が、涙して埋葬してあげました。私は、「私の責任だ」
と(家族の中で、私だけがハムスターを飼った経験が有る)
しばらくは、(正直、2日間仕事を休んだ・・・ちゃんと有給です!)
「生き物はもう、飼いたく無い・・・」になってしまった。
でも、子供達にはこういう経験をして欲しかったのも有り、又、
私は子供の頃から「大ペット家族」でしたので、一杯「別れは」経験
していました。だから、「ペットを飼う」行為並びに「家族」的な発想
で「プリン」を育てて欲しかったんです。

この「プリン」は、クリスマスプレゼントに「長女」宛に購入してきた
ペットであった。猫・犬等は、自宅状況から飼えない状態で・・・
今でも悔やむ気持ちが有るから「ひまわり」を植えてあげました!
「一杯食べてもいいぞ!」って感じで!!!

そんな中、期間を開けて「2匹目」登場!(本当に数え方良いのか?)
(今度は男の子:生後3週間程)
これがかなりの「腕白坊主!」で噛むは噛むわで
私の家族全員並びに知人:友人等
かなりの犠牲者が続出しておりました。
(購入後は、慣れるまで触りませでしたよ・・・念のため)

しかし、家に来た当初から「おなかの具合」が良くなく、健康的な
排便とかけ離れた状態が続いておりました。そして4日程経ってから
家内に「病院に連れて行って診てもらえ」と、仕事場に向かいました。
しかし、とき既に遅しで午後になり、永眠についたとメールが届く。

後から詳しい人に話を聞いたら、「生活環境」で全然ストレスの感じ方が違うらしく、又、当然の如く「性格」が左右するらしい。ただ、掛け合わせて生まれてきた「動物」は、やはりと言うか、「寿命」にも
影響が多々あるらしい。家に来て3週間程の「歴史」で有った。
勿論、ひまわりを植えた「花壇」に埋葬してあげました。

続きは又明日と言う事で・・・

アクセスランキング参加中です!
ワンクリックお願い⇒FC2 Blog Ranking

こちらもお願いします!その他生活ブログ
スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
アシタバでダイエットに挑む
明日葉(アシタバ)はセリ科の緑黄色野菜です http://maenad.sabellsenterprises.com/
【2008/11/09 13:25】 URL | #- [ 編集]

"演繹的順序法と30代,40代の転職"
演繹的順序法とは、文章の構成方法の一つでM大前提・小前提・結論の三段論法で話を進める手法 http://sharpen.ellingtonrecords.com/
【2008/10/30 04:55】 URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/13 15:14】 | # [ 編集]


はじめまして!
おじゃまします、うちにはメダカがペットです、
昔は犬をかってたんだけど、商売上毛のあるペットは飼えないのです、何でも生き物の死はいやですね。
【2006/07/13 11:20】 URL | katsuzan #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itwork.blog54.fc2.com/tb.php/24-6e7730af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。