FC2ブログ
ITワークの「使ってくれ!」
ネット社会が突き進む中・遅ればせながらに「起業支援サイト」を立ち上げた!編集部員達の節々な思いをブログで公開!
プロフィール

ITワーク

Author:ITワーク
彩の国ワークセンターの編集部です!まだまだ生まれれたてのサイトの為、皆さんの持たれてる「お仕事関連情報」や「地域情報」のご提供をお願いします!

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国のブロガー協力あれー!!!
参加しています!⇒埼玉ブログ

おはよう御座います!本日は、会社がお休みの為
自宅のパソコンよりブログを更新致しております。昨日、埼玉県では
「曇り」⇒「雨」の空模様でしたが、子供達にせがまれ、とある「プール」に行って参りました。天気予報が、元々良くない「日程」でしたので「日を改めて」と何度も子供達に言い聞かしたのですが、頑として
「聞き入れて」頂けませんでした・・・)トホホ

現地に着いたのがAM11:00頃・その時点で、雨は降ったりやんだり・・・
「おいおい、本当に入るのか?」ってな感じで、プール場内に吸い込まれていきました。はじめは、雨が降ってもいいように雨宿りできる場所を探す。が、当然のごとく、考える事は皆一緒で、雨宿りできる好ポイントは一杯で在る。又、「ミニテント」持参者がかなり目に付いた!
私には、想像がつかなかった。アウトドアのスタイルを、一から勉強し直さなければ・・・

とりあえず、雨は止んでいるし、1時間程で在れば空は持ちそうだったので、一時的な場所を確保する。しかし、「雨」と言う空模様にも負けず
当日のプール場内は、かなりの人であった。家内と子供達が「流れるプール」に行くと、そそくさと遊びに行ってしまった。

私は、当然の如くお留守番タイム・軽くビールを「プシュ!」
気持ちは、「後は天気が良ければ言うこと無し!」
家内が戻る約1時間程の間に、缶ビールを2本平らげる・・・
家内はプールに入れない為、今度は私と交代でお留守番。私は、子供の待つ「流れるプール」に向かう。子供達は、空模様など全く気にせず、はしゃいでいる。私も子供の頃は「そうだったな~」なんて思いつつ、気がついたら自分の子供相手に、私が一番はしゃいでいた。。。
(大人気ない・・・いや、まだきっと、子供なんだと)

流れるプールを一周後、食事タイムとなる。食事中、子供達の食欲旺盛振りを見ながら、又、軽く一杯引っ掛けて横になる。仮眠後、子供達を探し当て、滑り台に行った。私は正直「高所恐怖症」で有る為、滑り台の待ち時間が私の「寿命」を短くしている・・・(本当に怖い)

子供達が先に滑り終わり、下のプールサイドで私を待っている。
「よし・私が早いところを見せてやる!!!」と、高い所から降りられる嬉しさと、根拠の無い自身を元に、スタートダッシュに集中する。
係員の合図と共に、子供相手に「弾丸スタート」が炸裂した!!!
しかーし!滑り台の途中で「急激減速!!!」。。。(しまった・)
寝転んで滑る事は、危険な為禁止になっている。だから、風の抵抗を受けにくくする為、前かがみになってスタートしたのだか、体重の重さゆえに、途中減速?!(直線のみの滑り台なら関係無いのですが・・・)
そうなので有る。滑り台の途中は「魔のカーブ」が有るのであった。
私が、滑り終えた時は「7人中7位」。。。なんとも情けない・・・
(一体何の競争なんだ?周りは誰も相手にしてないじゃないか。。!)

子供達は、大爆笑で家内にも一部始終報告していた。それを聞いた家内も、何故か大爆笑?!(おいおいおい!!!)
見える範囲でのプールで、子供達は落ち着く。

私は、お役目ごめんと酒盛りに入る。何とか天気も持っている状態。
その後トイレに向かう途中、私の目を引く看板発見!
それは、「起業支援!!」の看板で有った。プール敷地内で、商売を希望される方々向けの案内で有った。シーズン限定では有るが、とってもいい事だと、何故か私は感じた。埼玉県だけではないが、どんどんそういう「支援」的なグループ並びに企業・自治体等は活動を行って欲しいもので在る。そうすれば少なくとも、閉鎖的な発想は少なくなると思うし、「起業」という一つの目標を誰もが持つ事が出来ると考えるからである。

そんな中、起業されたばかりと感じとれる「若者」が、販売を行っておりました。色々な事をこれから学び、体験し、乗り越えて、何時かきっとベンチャー企業を起こして「メジャー」にして欲しいものである。

と、私の休日での出来事を簡単に書き子しました。もしかしたら後に、
当「埼玉県:起業支援サイト・彩の国ワークセンター」から、皆様方に重大発表が有るかも知れません!今はまだ、未定の為発表できませんが。。。

今後とも「編集部ブログ」を宜しくお願い致します!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
これから「イベント」「行事」等の情報をお持ちの方は
遠慮なく「彩の国ワークセンター地域情報無料枠」をご利用下さい!埼玉県内の行事関連でしたら、かなりのPRが期待できると思うのですが・・・(根拠の無い自信。。。無料なので勘弁して)

そして、埼玉県内だけの行事・イベント関連で無くてもいいですよ!
東京の花火大会や、各県の盆踊り情報とか、「夏」に関するイベント
情報をご提供下さい。掲載する「地域」が離れていたって、「関係無い」ところが「ネット世界」の良いところじゃないですか

思い出や、旅行情報等の思い出を公開しても良いと言う方は
編集部BlogのITワークの「使ってくれ!」にトラックしてちょ!
リンクさせて頂きますよ!

埼玉県内あるいは、近郊の方の「イベント」「行事」「キャンペーン」等のPRを行いたい方は、「彩の国ワークセンター地域情報」にて、
画像付で「無料掲載」させて頂きます!勿論、他の都道府県の情報掲載も全然出来ますよ!お気軽に、お問い合わせしてね!

その他、他の企業様並びに事業主様には、特別広告枠を期間限定にて
「格安提供!」させて頂きます!!!!!
求人:代理店等での「企業PR」で有れば
埼玉県:起業支援サイト・彩の国ワークセンター」で広告を!

地域情報に纏わる「企業PR&宣伝」で有れば
彩の国ワークセンター地域情報」で広告を!

ネットショップやブログ等でのご商売の方は
彩の国ワークセンターポータルリンク」で広告を!

彩の国ワークセンターはご利用される皆様を応援します!

遠慮なく編集部にコメントつけて&参加してくれ~
編集部お問い合わせ TEL&FAX: 048-859-6705 (6706)

励みになります⇒埼玉ブログ

下がってます・・・⇒ 地域生活ブログ

ご協力を⇒FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
消防官
消防官とは、火災や震災から人や財産を守ることを職務とする公務員資格 http://affect.markjacobsesq.com/
【2008/11/04 00:23】 URL | #- [ 編集]

税理士法人
税理士法人とは、税理士同士が共同して設立する事務所のこと http://funny.wglorenzetti.com/
【2008/10/26 06:00】 URL | #- [ 編集]

はじめまして
こんにちは、よく拝見しております。これからも遊びにきます!
【2008/10/24 14:08】 URL | hana #- [ 編集]

歯肉炎の美容にとは
歯肉炎は歯周病の初期症状です http://cash.victoriaclippermagazine.com/
【2008/10/20 23:05】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itwork.blog54.fc2.com/tb.php/27-17d6dfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。